FC2ブログ

SPYSEEって知ってます?

 【あのひと検索 SPYSEE [スパイシー] 】というものに、「くっくり」が登録されているのを偶然見つけました。

 画像クリックで新規画面で拡大されます。

120928SPYSEE.jpg

http://spysee.jp/くっくり/1479645/ref_q1

 櫻井よしこさんとか青山繁晴さんとかは分かります。

 が、右上の方の「うぐいすみつる」さんとか「袴田めら」さんとか、私とは全く縁もゆかりもありません。
 ググってみたら、どうも漫画家さんらしいんですが…、うーん、謎です(^_^;

 このSPYSEEというのは登録制のようです。
 もちろん私は登録した覚えがないので、誰かが勝手に登録したんでしょう。

 まあ別に実害はないので良いんですが……。


※参考サイト
 ・OKWabe>あのひと検索 SPYSEE [スパイシー] って何ですか?


☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)をよろしくお願いします。詳細はこちらを。動画もあります→YouTubeニコニコ動画

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「戦争」は始まっている

自分がコントロールしていないことは気を付けた方が良いですよ.
もし削除できるなら削除依頼をすると良い.
勝手に人間関係を作られて評判を落すことが考えられる.
すでに「戦争」は始まっているのでしょう.

ちび・むぎ・みみ・はなさん、コメントありがとうございます。

人間関係(相関図)については、
「SPYSEEで表示される情報は、ウェブ上で公開された情報から独自のアルゴリズムに基づいて自動的に作成されています。表示の内容を故意に追加・削除するなどの操作は、有料・無料にかかわらず行っておりません」
個人情報などについては、
「SPYSEEは、ウェブ上で公開された情報を整理して表示するサービスであり、非公開の情報を発見することや、新たな情報を書き加えることはいたしません。したがって、ウェブで検索できない情報が公開されることはありませんので、ご安心ください」
とFAQに書いてありました。
http://spysee.jp/help/faq/

登録されてる画像とか見ると、2005年から09年頃までと古いものが多いので、ずいぶん昔から登録されてたのかなと思います。
「お遊び系」のサイトであまり心配はないのだろうと思いますが、もう少し調べてみて(実害被った人がいるのかどうかなど調べて)、場合によっては削除依頼も考えることにします。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる