単なる偶然ですがPart2

 以前、ここ10年ほどの総理大臣の生年月日について、6人中、何と半分の3人が蟹座の生まれだというお話を紹介しました(07/9/25付参照)。
 
 そういや今年のサミット、G8首脳のうち、福田さんとブッシュさんは確か蟹座の生まれ。
 もしかしたらと思って、各人の生年月日を調べてみたところ――
 (年齢順)

  ・福田康夫(日本)
    1936年7月16日=蟹座
  ・シルヴィオ・ベルルスコーニ(イタリア)
    1936年9月29日=天秤座
  ・ジョージ・W・ブッシュ(アメリカ)
    1946年7月6日=蟹座
  ・ジェームズ・ゴードン・ブラウン(イギリス)
    1951年2月20日=魚座
  ・アンゲラ・メルケル(ドイツ)
    1954年7月17日=蟹座
  ・ニコラ・サルコジ(フランス)
    1955年1月28日=水瓶座
  ・スティーヴン・ハーパー(カナダ)
    1959年4月30日=牡牛座
  ・ドミトリー・メドヴェージェフ(ロシア)
    1965年9月14日=乙女座

 メルケルさんも蟹座だったんですね~!
 ってことは、8人中3人が蟹座。これまたかなり高確率ではないかと。

 ――すみません。ただ、それだけです(^^ゞ


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くっくりさん 更新ご苦労様です。
9/25のスレ見ましたが、くっくりさんもかに座だったのですね。私も実は、かに座です。しょうむない事ですが、なぜか親近感がわきますよね。

でも 福田やブッシュと同じ星座といっても あんまり嬉しくないなあ
・・・(^_^.)

ところで、私が過去に付き合った女の子は、なぜか かに座、さそり座、うお座の 相性が良いとされる星座の人がほとんどだったのですが、本当にそんなことがあるのですかね?

ただ家内は、おとめ座なので、やっぱり結婚相手を間違がえたのかな・・・永遠の謎です。(^_-) 

ネコさん、コメントありがとうございます。
おお、ネコさんも蟹座でしたか。ほんと、親近感わきますね(^o^)
福田さんやブッシュさんは確かにあんまり嬉しくないですねー。元総理の森さんや小渕さんもかなり微妙?橋下府知事が一番マシですかねぇ(^_^;

私がこれまでつきあった人or好きになった人はまぁ見事に相性の悪い人たちです。トドメが夫で、相性最悪の天秤座。結婚して10年経ちますが、性格も価値観も趣味もまるで違ってまして、何で結婚なんかしたんだろうねぇ?と互いに愚痴っているという。まぁこれも人生修業、神様があえて相性の悪い者同士をくっつけたのだろうと慰め合っています(T^T)
(余談ですが私の両親も山羊座と牡羊座という組合せで、これまた最悪)

ネコさんちの場合、蟹座と乙女座はまぁまぁ相性良いんじゃないですか?水の星座と土の星座ですよね。だったら良いはずです。たぶんネコさんと奥様は結婚前にもうある程度人生修業ができていたので、我が家とは違い、神様もそのへん加減してくれたんじゃないですかね(^o^)

くっくりさん、「人生は修業です。」僕の愛読するトンデモ本にはそのように書いてありました。(^_-)

家内は結婚前は確かに、おとめ座でしたが、20年近く経つと大阪のオバハン座にすっかり変わりました。(^_^.)

そんなことを言ってると、「あんたも大阪のオッサン座やないの~、お互い様やね~ん」と山田ルイ53世みたいに ワイングラスで頭をこずかれそうですが。(^^♪

ところで、髭男爵ちょっとブレイクしかかってきましたね。よくTVで見るようになって来ました。今年のM1が楽しみです。

ネコさん、レスありがとうございます。
いやぁ、私もすっかり大阪のオバハン座です。特に体型が……(T^T)
(生まれて初めてダイエット食というのを食べていますが、つらい!)

髭男爵はかなり売れてきましたね!
「ルネッサーンス」「ボンジュール」の決めぜりふは、他の芸人さんたちの間でも流行っているとか。
今年はぜひM1決勝まで来てほしいもんです(≧∇≦)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる