今年の桜!夫の俳句付き

 4月8日(日)夕刻撮影。
 暗いめの画像ばっかりですみません。
 もうちょっと早い時間に出かければ良かったなー(T^T)

1204-01nui.jpg

1204-02sora.jpg

1204-03hato.jpg

1204-04eda.jpg

1204-05taiyou.jpg

1204-06tanuki.jpg

1204-07riratu.jpg

1204-08yuuhi.jpg


★★★★★ 夫のコーナー ★★★★★

1204-09hato.jpg

【夕暮れに 鳩も仲良く 花見する】

1204-10soboro.jpg

【木々そぼろ 春のにぎわい どこまでも】



※拙ブログ関連エントリー(お気楽くっくり)
08/3/31:日本の春は格別だ
08/4/6付:日本の春は格別だ その2
08/4/17付:日本の春は格別だ その3
10/4/3付:私の周りの桜たち
11/4/9付:満開まで

※拙ブログ関連エントリー(ぼやきくっくり)
09/3/21:桜と日本人の感性
09/4/7付:さくらさくら今咲きほこる(写真と和歌)
12/3/26付:桜よ日本よ被災地よ

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお咲いたのですね!家の近所も今日は桜が満開でどこを歩いてもまぶしいばかり。頭をずーーーっと上げて見ていたので首がいたいですわ(笑)。風ではらはらと舞う桜吹雪もきれいですよねー。

旦那様のコーナー(笑)。
「木々そぼろ」の表現が良いですねー。写真もマッチしてますし♪この間の政治川柳といい、ご主人はそちらの才能がおありなのでは?

応援クリック。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
桜見上げてて首痛くなるの、分かりますわ。私もそうです(^^ゞ。見飽きることがないんですよね。
ちなみに大阪市は今日が満開だったようです。気温もすごく高かったです。

夫コーナー、お褒めに預かりありがとうございます。
実は夫はまた失業が決まってしまいました(派遣契約更新なし)。ここ数日、すごく落ち込んでいるところでしたので、おれんじさんのコメントを見て、少し和んだみたいです(^_^;

ええっ!そうなのですか(驚)。もうこの派遣というシステムも何とかして欲しいですよね(嘆息)。私も何度となく派遣で切られていますので旦那様がすごく落ち込む気持ち、よく分かります。「今回は契約更新されるかな…?」と希望を持ちかけた時にドーンと切られると目の前が真っ暗になる気がして。就職とリストラを絶え間なく繰り返しているようなものですよね。

私のように行き当たりばったりな人間?も仕事がなく恥ずかしい事ですが貯金を使い果たしております(年齢や家の事情でなかなか仕事が決まらず焦ってます)。まして旦那様のように長年誠実にお仕事をされてきた方にとっては本当にお辛いことだと思います。

一日も早く新しいお仕事が決まられることを心からお祈り申し上げますm(__)m。

私も今週は就職活動行ってきます!応援クリック。

おれんじさん、レスありがとうございます。
おれんじさんも派遣では色々お辛い目に遭われてきたんですね。私も昔、派遣で働いてたので経験ありますが、期待持たせといて直前になって切られた時って本当にショックですよね(T^T)
今回の夫の場合、仕事がスタートした時は2月20日までという予定だったんです。それが2回分(2カ月分)延びたのは有り難いと言えば有り難いのかもしれませんが、しかし、3月20日までで終わっていれば、4月からの仕事の口が数件あったんです。ところが下手に1カ月延びたばっかりに、4月21日あるいは5月スタートの仕事はないと言われてしまい…(時期的にそうですよね。大型連休あるし)。
前回リストラされた時もそうでしたが、今回も「自分は世の中で無用の人間なのか」という感じで、まぁすごい落ち込みようです。男性はそのへん女性よりプライド高いから、浮上するのも大変みたい(T^T)
しかも間の悪いことに私が現在、歯の治療中で、それもひどい虫歯が複数あってかなりのお金がかかりそうなんです。その点でも夫は「おかんむり」状態です。今まで医者にかからず払い続けた保険料返せー!と怒ってます(って私に怒られても(T^T))。
私も昨年からぼちぼちバイトなど探しているんですが、今の在宅の仕事と両立できて、しかも年齢的に受け入れてもらえる仕事となると、もう皆無に近い状態です。
本当に生きにくい世の中になりましたよね。未来予想図が全く描けません(T^T)
って、気が付けば(T^T)だらけのこのレス。こんな後ろ向きではますます運が逃げていきますね。
おれんじさんも大変だと思いますが(お家の事情が重なってる分、きっと私たちより大変だと思います)、お互いに頑張りましょう!!(^▽^)ノ

びっくり

くっくりさん、はじめまして。
いつも「ぼやきくっくり」さんの方でお世話になっております。
あの、この光景、なんか見覚えあるなーと思いつつ他のページも読ませて頂いてたら、超ご近所さんじゃないですかっ!!驚きました。
もしかしてスーパーナ◯〇〇ルですれ違っているかもしれませんね。

たなべのぬこさん、コメントありがとうございます。
ばれましたかー(^_^;
大阪も桜の名所は色々ありますが、私は毎年、お花見は近場ですませています。
ナ◯〇〇ルは最近はあまり行ってませんが、一時期よく通いました。一度ぐらいはすれ違ってそうですね(^_^;

うわー何度も何度もすいません(汗)。

お仕事のタイミングの件やら「自分は世の中で無用な人間なのか」と思う件やら、もう分かりすぎますわ。くっくりさんの歯の治療にお金がかかることまでも!ww。私も詰め物を入れたら7千円と言われて「ええ!」とw。お金かかりますよねー。でもアメリカだったら普通の虫歯に10万円かかりますから、それで少しでもご主人に納得して頂けると良いんですが。

(T^T)もついつい増えちゃいますよね。私も年齢が近いので同じ境遇ですが、めげずに少しでも明るくやっていきましょうね。長々と失礼しました。

おれんじさん、いえいえ、私の方こそ申し訳ありません。長文の愚痴で引っぱってしまって(^^ゞ
そうなんですよね。アメリカは医療費がすごく高くて、病気したらもう大変らしいですね。日本の医療制度もあれこれ欠点が指摘されますが、アメリカに比べたらすごくマシですよね。
ここだけの話、夫の仕事場に、健康保険の支払いをごまかしてるのに、ちゃっかり保険の適用は受けてる人がいるそうで(派遣社員でなくフリーの人、それも高給取りらしいです)、それで真面目に払ってるのがバカらしくなっちゃったみたいです。正直者がバカを見る、じゃなく、正直者が報われる国になってほしいですなぁ。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる