2011年の人気記事ベスト10

 年末恒例!
 「今年人気のあった記事って何だろう?」ってことで、いただいた「ブログ拍手」の数の多かった順に並べてみました。

 で、これも毎年書いていることですが、「お気楽くっくり」の場合、何カ月もかけてじわじわと拍手をいただくパターンが多いようなんですね。サーチエンジン経由で突発的に訪問して下さってる方がけっこういらっしゃるのかもしれません。
 なので、比較的最近の記事は上位に上ってきてません(^_^;

 あと、1位と2位の記事については、当時「ぼやきくっくり」から目立つ感じでリンクを貼ったんです。
 なので、ちょっとズルイ1位2位かもしれません(^^ゞ

 目立つリンクにしなくても、ニュースを扱うと比較的上位に来やすい傾向があるのですが、それで考えれば、日常を書いた「秋の夜…」が3位に来たのは私にとっては意外でした。

 前置きが長くなりました。
 12月30日午後6時時点の拍手数ランキングは以下のとおりです。
 下位は同率多すぎ&僅差でスミマセン(^^ゞ


【1位】 87拍手
 9/24付:「花王」の製品


【2位】 62拍手
 7/19付:「なでしこジャパン」世界一おめでとう!

【3位】 54拍手
 10/15付:秋の夜…


【4位】 51拍手
 3/19付:こんな時だからこそ

【5位】 49拍手
 6/25付:15%節電はきつすぎます(T^T)
 7/15付:「なでしこジャパン」決勝進出

【6位】 48拍手
 11/4付:「モバゲーベイスターズ」じゃなくて良かった

【7位】 44拍手
 7/30付:小松左京さん、伊良部秀輝さん…
 9/10付:那智勝浦の思い出

【8位】 43拍手
 7/9付:和田慎二さん死去
 10/21付:空の写真、主に雲
 10/28付:「カーネーション」
 11/12付:わーい、ウルトラマンやー!!

【9位】 42拍手
 7/2付:シャア専用!
 8/20付:一斗缶事件

【10位】 41拍手
 7/25付:メーカーの思うつぼの私(^_^;
 8/14付:堺屋太一似のおじいちゃんが…


 「拍手」ボタンをクリックしていただいた皆様、ありがとうございました!

 今年の「お気楽くっくり」更新はこれにて終了です。
 来年もまた週1ペースの更新、ネタもばらばらだと思いますが、宜しければ「ぼやきくっくり」とともに引き続きご愛顧下さい<(_ _)>

 それでは皆様、良いお年を!!(^_^)ノ""""

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらには初めてコメントします。多分。絶対多分。
 
自分も今年はいろいろあったなぁと・・・いろいろな経験をさせてもらった年でしたけれど、結局、結果が出なかったりという年でした。昨年が大変良い年だったということもあり、まぁ、良いことばっかり続くわけではないということを再認識させられました。
 
しかし、心の中では良い方へ良い方へと前向きに考えていくことができたような感じでして、こういうこと気持ちが、来年は実って欲しいなと・・・。
 
とまぁ、今まで本サイトのほうもちょくちょくしかコメントをしていなかったですが、来年からは頻度を増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 
みなさんにとって良い年でありますように・・・。

今年は…

例年通り、1日は靖国神社へ初詣へ行き、英霊に感謝の念を捧げ、日本国の安寧と拉致被害者救出を祈願し、2日は一般参賀へ参りました。
ただ、ひとつだけ、例年と違っていた事があります。一般参賀の時に、天皇皇后両陛下がお手を振られている時に、涙が出そうになりました。霊感とか全く無いですし、それが何を意味するのか判らず「何か大変な事が起きるかもしれない…」と漠然と思っていましたところ、3.11があり、東京でもかなりの揺れを感じました。今思えばその事だったのかもしれないです。

来年こそは、日本国にとって明るいニュースが多い事を期待したいです。

政治系ブログは長続きしない人もけっこういらっしゃる中、くっくりさんの記事で色々と勉強させてもらいました。こちらでは「軟」な話で楽しませてもらい、ありがとうございます。どうぞ良いお年をお過ごしください。

まっこうさん、コメントありがとうございます。
こちらは初めてですか?いただいたことあるような気もするんですが…。うーん、こちらとあちらではコメント下さる方がほぼ重なってますので、私も分かりませんわ(^^ゞ
良いこともあれば悪いこともある、人生ってそのくり返しですよね。今年悪かった分、きっと来年は良いことがありますよ!私も今年は悪かったのでそう信じることにしてます(^o^)
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

トロさん、コメントありがとうございます。
毎年この時期になると、東京近郊にお住まいの方がとても羨ましく感じます。天皇誕生日や新年の参賀、地方に住む者はなかなか行けませんから(T^T)
来年も一般参賀に行かれますか?今度はどうか「良い予兆」を感じて下さい(^o^)
確かに政治系ブログは続けるのが大変のようです。でもマイペースでゆったりと長期に渡って続けておられる方もいらっしゃるので、私も来年以降もぼちぼちやっていこうと思います(^^ゞ
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる