空の写真、主に雲

※台風12号災害義援金受付中。ご協力お願い申し上げます。
 ・和歌山県の窓口 ・奈良県の窓口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ウォーキング中(散歩中とも言う)に撮った、空というか雲の写真がけっこうたまってきましたので、一挙公開~(≧∇≦)

4月24日-1 飛行機雲
01-110421-hikoukigumo1.jpg

4月24日-2 流星?彗星? いえいえ、これも飛行機雲
02-110421-hikoukigumo2.jpg

5月5日 高台からの夕日
03-110505-yuuhi.jpg

5月15日 飛行機雲の競演
04-110515-hikoukigumo.jpg

7月9日 羊の横顔?!
05-110709-hitsuji.jpg

8月22日 夕日を射る
06-110822-hikoukigumo.jpg

9月5日 台風一過
07-110905-taifuuikka.jpg

9月13日-1 鳥の羽根?
08-110913-yuuyakegumo1.jpg

9月13日-2 これも羽毛のよう
09-110913-yuuyakegumo2.jpg

10月4日-1 昼間の月は幻想的
10-111004-moon.jpg

10月4日-2 あっ、龍に食べられちゃった!?
11-111004-ryuu.jpg

10月17日 グラデーション
12-111017-yuugure.jpg

6月13日 おまけ「もじゃハウス」@空から日本を見てみよう
99-110613-moja.jpg
 
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな写真ですね。
そんなくっくりさんにこの本はいかが?
http://www.amazon.co.jp/空の色と光の図鑑-斎藤-文一/dp/4794206356
私は購入しましたが、まぁまぁお高いので図書館とかにあればいいですね。

p.s.
仕事復帰は体調により10/20からになりました。
2日ですが、いきなり残業してます。(^^;

イーデンレーニアさん、ご本の紹介ありがとうございます。
わー、これいいですね。

実は若干似た感じの「色の名前」という本があって、
http://www.amazon.co.jp/dp/4048836226/

この本を私はもう何年も前からアマゾンの「ほしい物リスト」に入れてるんですが、高いのでなかなか購入に踏み切れていません。
「空の色と光の図鑑」はそれより高いんですねーくぅ〜(T^T)

写真集とか図鑑とか大好きだけど、やはりお値段が張ってくるので辛いです。図書館で探してみますわー。

PS)
残業とはいきなり大変ですね。それだけ頼りにされているんですね。どうかご自愛下さい。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる