FC2ブログ

一斗缶事件

東日本大震災
【募金受付まとめ】東日本大震災 被災地に手助けを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪市天王寺区で切断された遺体が入った一斗缶が複数見つかった事件。

 もう、びっくりしました!!
 何がびっくりしたかって、私、1998年までの数年間、あのあたりに住んでたんです。

 私が住んでたのは古いハイツでしたが、周辺は閑静な住宅地で、学校やお寺も多い場所でした。
 ついでに言えば、創価学会関係の建物も多かったです。
 少し歩けば繁華街やオフィス街もありますし、昼間はかなり人通りが多いです。

 とにかく、ああいう猟奇的な事件には全く似つかわしくない町であることは間違いありません。

 それにしても謎が多い事件ですよね(--)(__)

 まず、普通は遺体を隠そうと思ったら、人里離れた山奥とかそういう所に捨てると思うんですが。

 また、一斗缶には薬品名を書いたラベルが貼られていたのですが、それがもう5年以上前に製造・販売が中止されていたことが分かったり、あるいは、遺体をくるんであった新聞紙がやはり5年も前の物だったりとか。

 そういったことから、遺体は5年ほど前に殺害・切断されたものが、最近まで冷凍保存されてあったのでは?という見方も出ているようです。

 ……話は全然変わりますが、「一斗缶」って何か懐かしいなぁと思ってしまった(^^ゞ

 私が子供の頃は、焚き火で利用したり、あと、空き地とかによく無造作に転がってるのを見かけたりもしました。
 最近は私の周辺ではほとんど見かけません。吉本新喜劇で島木譲二さんが使ってるのを見たぐらいか?(≧∇≦)

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あとでこのエントリー見た時、「あれ?この事件どうなったっけ?」となるだろうから、自己レスしときます(^^ゞ

■遺体切断・遺棄認める 「一斗缶4個に密閉」容疑者供述
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201108260016.html

「40代の女性が20代の男性に指示して一斗缶を捨てていた」って目撃証言は一体何だったんでしょう(^_^;?

目撃証言というのはいい加減なものも多いですね。神戸のサカキバラ事件の時も、テレビの聞き込みで、主婦らしき人が、「体格のがっしりした男の人が血の付いたビニール袋を持っていた」と証言していましたが、逮捕されてみると、か細い中二の少年だったのでビックリした覚えがありますよ。v-11色付きの文字

クリさん、コメントありがとうございます。
サカキバラ事件もいろんな目撃証言がありましたよね。40代ぐらいの男性って証言もあったし(クリさんが言われてるのと同じやつかも?)。
今回の事件の場合は、夜の公園で目撃したという話でしたし、今思えば、思い込みが入ってたりして、かなり不正確なものだったのかもしれませんね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる