雪すごいです

yuki


 大阪で雪が積もったのは何年ぶりでしょう。

 午前中にもうすでに2センチ程度積もってたんですが、頑張って自転車で取引先に納品に行ってきました。車の轍の上をゆっくり走っていったので何とか大丈夫でした。

 現在は半分雨が混じった状態になってます。さっきまで雪だるまを作ってた近所の子供たちも、お家に引っ込んでしまったようです(^_^;

※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も大阪に長年住みましたが、雪が積もるなんてほんと珍しいですね。
浄化の雪となりますように。

お気楽くっくりは楽しい記事が多くて好きです(*^_^*)
もちろんぼやきくっくりの方も勉強になるので好きですよ(笑

今日はすごい雪でしたね。
今は大阪在住ですが静岡生まれなので雪が積もると嬉しいような・・(笑

くっくりさん
新お気楽くっくりの開設おめでとうございます。トップのくまさんがかわいい!そして何よりもつながりやすくなって嬉しいです。

東京も夕方から雪が降り出し、だいぶ積もりました。今年は多いですね。
みなさん、足元には十分ご注意を!

リンク変更完了です!
繋がりやすくてステキです。
クマさんのデザインもかわいいですね。

こちらも夜になって雪が積もりました。
先週降った時は嬉しくて「お散歩写真日記」を撮りに出かけちゃったんですが、
2週連続となるとさすがにウンザリ(笑)。
おとなしく家で過ごそうと思います。

皆さん、さっそくコメントをいただきありがとうございます。
また、「拍手」をクリックして下さった皆さんもありがとうございました。

nikitaさん:
私はこれまで和歌山と奈良にも住んだことがあります。奈良は山間だけあってたまーに積もりました。和歌山は温暖なので雪が積もった記憶はないです。大阪はそのちょうど中間って感じですが、やっぱりあまり積もることはないですよね。

けけさん:
ずっと近畿在住の私、静岡といえば富士山、富士山といえば雪というイメージ強いんですが、「ちびまる子ちゃん」など見てますと、雪見遠足の話があったりしますので、やはりあまり雪は降らない土地柄なんでしょうか。

しらうめさん:
くまさんのイラスト、かわいいですよね。いただきもののテンプレートですが、良いのが見つかって喜んでいます(^o^)。東京は前にも雪が積もってましたよね。節分の日でしたっけ。しらうめさんも足元、お気をつけ下さいね。

つもろんさん:
リンク変更ありがとうございました<(_ _)>。そうですね〜、雪国の方には叱られちゃうかもしれませんが、私も雪は年に1回ぐらいで十分です(^_^;。温かくしてお過ごし下さいね。

 表題のクマが可愛いですね。私もクマ好きです。(千葉県)浦安在住のクマとか。緑を基調とした配色も良いですね。それにしても、雪というのは幻想的で乙なものです。子供達に負けじとキャッキャ、キャッキャと、はしゃごうと思ったのですが億劫の一言で却下しました。布団を十二単、ないし法衣のように身に纏い、足利義満(肖像画)のごとく鎮座している次第です。
 昨年?だったか、3月頃にも雪が降ったので、また降るのかな。大阪で5cm積雪とは、10年ぶりでしょうか。
 私事ですが、餃子報道で賑わっている最中、水団か何かで当たってしまい、食中りになってしまいました。餃子の脅威に備えていたのですが、よもや伏兵がいるとは。間の悪いというか…。

カイワレさん、コメントありがとうございます。
このクマさんテンプレは4色ほどあったのですが、旧お気楽は緑を基調としてたもんですから、やっぱり今回も緑ということで(^_^;。緑は何か心も落ち着きますよね。
雪、私は今回は仕事で出かけなきゃいけなかったので、道が凍ってたりしたら困るなぁとかそっち方面に頭が行ってしまいましたが、それがなければキャッキャはしゃいでいたかもしれません(^^ゞ
水団って言葉、久々に聞きました。1日明けてお身体の調子はいかがですか。大事になさって下さいね。

こんにちは。お引越しおめでとうございます。

昨日の雪はすごかったですね。大阪では11年ぶりの積雪だそうです。
今朝は屋根から雪がバシャーンと滑り落ちる音で目が覚めました。

私はいつも東大阪市から大阪市内まで片道約10キロ自転車通勤しています。でも土曜日は仕事が休みだったので助かりました。(11年前自転車でこけてます(笑))
くっくりさんも自転車に乗る頻度高そうなので、雨、風、雪などには気を付けて下さい。
でもやっぱり怖いのは車ですよね。私もくっくりさんと同じく車に当てられた事がありまして、大した事故ではなかったですけど、表通りなんかを走っていても路地やお店から出てくる車に非常に敏感になりました。
こっちの存在が運転手の視界に入っていなかったり、こっちが優先なのに運転手と目が合っても止まってくれない時もありますからね。気を付けましょう。
(最近は無謀自転車もこわいです。若い子メールに夢中で前見てませんもん。たまにおっちゃん、おばちゃんも)

おぉ、つながりやすい!(感激)。
お引越しおめでとうございます。皆さんもおっしゃっていますがクマさんが可愛いです。またほっとするエントリー期待しています。

皆さん、コメントありがとうございます。

トムソニストさん:
何と!大阪の積雪は11年ぶりですか。11年前といえば私はすでに大阪市に住んでましたが(今とは少し離れた場所ですが)、積雪は記憶にないんですよね。短期の派遣の積み重ねで食いつないでた頃ですので、ちょうど仕事のない日で外に出ずにすんだとか、そういうことだったのかも(^_^;
自転車は被害者にも加害者にもなりやすいから、本当に注意して運転しないといけないですよね。被害者にならないためにはやはり周囲に存在をアピールすることが大切だろうってことで、少しでも薄暗くなったら灯りをつけるようにしています。でもほんと、メールしながら運転してる人が多くて驚きますね(-.-#)

おれんじさん:
感激して頂けて光栄です。我ながら、ほんとになぜ早くこうしなかったのかと。オモテのブログでは私自身も頭痛くなることが多いので(^_^;、こちらでは皆さんでいっしょに和めればいいなあと思います。

おおっ!

なんか普通につながると「お気楽くっくり」じゃ無いみたいで、、不思議

失礼しました、、ネタを楽しみにしています、、しかし「CS」にどっぷり漬かってませんか?

一部のFC2ブログの人がトラックバックが出来ない状況が続いているとの話もあります、ご注意ください。

ざんぶろんぞさん、コメントありがとうございます。
おおおっ!
ここのコメント欄はタグが使えるんですね。
「CS」はさほど漬かってはいないですね。もともと近鉄の試合が見たくて加入したのにすぐ消失しちゃったから(T^T)。時々アニメ見るぐらいです。
「ぼやきくっくり」のミラーがFC2ブログで使い慣れているので、ここもFC2にしましたが、不具合多いんでしょうか?(^^ゞ

雪の日は

移転おめでとうございます!
今冬の本州は雪の日が多いですね。ニュースで見るたび、あまりの無謀さに雪国住いの者は目を覆っております(苦笑)
あぁ横断歩道の上歩いてる。普通のビジネスシューズじゃ歩けんて。その車、冬タイヤ?四駆?自転車キケン~。

雪慣れしていない地方は、いつも通りの暮しをしようとすると思わぬ事故が起きて本当に危ないので、できれば外出を控えた方がいいんですが・・・社会生活上そんな訳にもいかないですよね。次降ったら、せめて溝のあるゴム底の靴で歩いてお出かけくださいネ。

ざんぶろんぞさんの投稿の最初の大きな文字、本文にタグつけたはったんかなぁと思ったら、違いましたね。タイトルだったんですね(^_^;

るるもっぺさん、コメントありがとうございます。
今年は暖冬だと言ってたはずなのに、寒い日が多いみたいです(T^T)。やっぱり雪国にお住まいの方から見たら「何じゃそりゃー」な振る舞いが目に付くでしょうね(^_^;。雪なんて滅多に降らないもんですから、それ用の装備をみんな持ってないんですよね。あと、「これぐらい大丈夫だろう」って慢心も……。以後、気をつけますです(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる