てをつなごう だいさくせん!

東日本大震災
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人気キャラクターが集結した、こんなプロジェクトを見つけました。

110422teotsunago.jpg

てをつなごう だいさくせん こどもたちにえがおを
>被災地にいる子どもたち、お母さんやお父さん、若者達、
>おじいちゃんにおばあちゃん。がんばっているみんな。
>日本中の人達に、すこしでも元気になってほしい。
>そう思って、僕達は手をつなぎました。

>僕達を見て、笑顔になってくれたらうれしいです。
>どうか僕達の画像をみんなに届けて下さい。特に子どもたちが見えるところに。
>ひとりでも多くの人に笑顔を。それが「てをつなごう だいさくせん」です。

 その後、上の画像よりも参加キャラクターが増えてます。
 ここまでの大所帯になってます!
   ↓
 http://www.dw-f.jp/teotsunago03.jpg

 あと、参加アーティストからのメッセージというリンクへ飛ぶと、私の大好きな「リラックマ」の産みの親であるコンドウアキさんのメッセージがありました。

>日本最大の地震。
>私自身も、宮城にいる身内とずっと連絡がとれず、毎日食い入るようにTVをみていました。
>保育園で親元からはなれたまま地震にあい、ずっとずっと泣きながらお父さんお母さんを待ちつづけた子どもたち。
>おばあちゃんに抱っこされたまま、共に亡くなってしまった幼い命。
>報道はたくさんの被災の一部です。

>小さな女の子が、自分がたずさわったぬいぐるみをギュッと抱きしめ避難している姿を目にし、毎日なにかできないか、なにかできないかとずっと考えていました。
>そんなとき、合田さん(くっくり注:発起人の合田経郎さん)が「みんなで手をつなごう」とご提案くださいました。

>みんなで手をつなごう。
>会社とか、メーカーとか、国とか、関係なく。
>被災地の方たちに手をさしのべよう。
>みんなで手をつなぐことによって、大きなことができるかもしれません。
>1人の笑顔はやがて、たくさんの人々の笑顔にかわるはずです。

>キャラクターの力を今、一緒に被災地のみなさんに届けたいと思います。

>コンドウアキ・サンエックス


 今回の震災では、芸能・文化面からもさまざまな支援プロジェクトが立ち上がっているようです。

 今、日本中のあらゆる人たちが「何かできないか」ということで、被災地、そして被災者の方々のために、本当に真剣に動かれてるんですよね。

 私個人では直接何かをしてさしあげることはできないのですが、自分の仕事を一生懸命やって、税金を納めたり義援金を送らせていただくことで、少しでも貢献できればと思います。

 現在、在宅のチラシ作成の仕事がGW進行に入っています。
 ここが稼ぎどころ。頑張るぞー!e(o^ュ^o)g

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元氣玉

『電気がなくても明るく過ごすよ』
http://ameblo.jp/yuka703/entry-10833685021.html
(≧▽≦)皆んな持っているんですよネ

о(ж>▽<)y ☆関西人もがんばっぺ!

支援プロジェクトではないのですが…

九州新幹線のCM、ご覧になりましたか?

希望あふれるすばらしい映像です。

アドギャラリー(CM)
九州縦断イベント
http://www.shuku9.com/cm.html

皆さん、コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません(T^T)

おにぎりさん:
ブログ紹介ありがとうございます。
「ママ!ほうれい線すごいよ!」…めちゃウケました(≧∇≦)
逆境も楽しく過ごす、こういう人たちはもう無条件で応援しちゃいます(^_^;

リョクさん:
サイト紹介ありがとうございます。
実は先ほど「報ステ」で初めて見ました。今日(4/29)東北新幹線が全線開通したってことで、この九州新幹線のCMを見てネットで呼び掛けられたプロジェクトがあったんですよね。感動しました(T^T)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる