ポポポポーン!

東日本大震災
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ACのCM、最近になってようやく地震発生後に作られたものも出てきてますが、発生からしばらくの間は同じCMがグルグル回って、イライラされた方も多かったみたいですね。

 私も「もうええわ」と思ってた一人ですが、でもこの「ポポポポーン!」のCMは大好きで、未だに何度観ても飽きないという……。
 こういう奇特な人間って私だけ?(^^ゞ

110401-01nopo.jpg

 夫のハマリ度もかなりのもので、「大阪弁バージョン」まで考え出す始末です。
 ちょっとだけ紹介すると、

 ・まいど→まいどぶねずみ
 ・おおきに→おおきにしきへび


 ……って、もうちょっと可愛い動物はないのか!(T^T)

 さらに、夫はこんなことも言ってます。

 「男の子は最初からおるけど、女の子はどこから来たんや?何もないとこからフェードインして現れてるやん(上記画像参照)。これって男の子の『こんな彼女おったらええのに』って妄想ちゃうか?」
 
 そんなことまで考えるか……。暇やねぇ……。

 ちなみに私は「おはよウナギ」のモノマネができるようになりました。
 って、私も相当、暇な人!?(^^ゞ


※おすすめリンク
ポポポポーン! 動画まとめ MADになった「あいさつの魔法」たち(ガジェット通信3/24)
 「MAD」って言葉を初めて知りました。
 確かに加工しやすそうなCMですが、皆さん色々考えはりますなぁ(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんと通常番組に戻ってきた時に、ACのCMが多くて「今は緊急事態なんだな」と感じました。CM終了後のジングルが無ければ、平気なんだけど…と思っていたら、ここ1週間くらい外れていますね。
まだ暫くはACのCMは続くでしょうけれど、個人的には朝鮮玉入れとサラ金のCMを見るよりは何倍もマシだと思っています。

あいさつのアニメCMは、昔にUHF局が各地に開設された時に、スポンサーが付かない時に流れていた、放送番組配給センターから提供されていたと思われるCMに似ています。YouTubeで検索するとけっこうヒットするので、YouTubeが見られる環境になった時に見つけた時は、懐かしく感じました。

数年後には今やっているACのCMも「懐かしいね」と思える日が早くやってくる事を願って止みません。

トロさん、コメントありがとうございます。
CM最後の「エーシー!」っていうの、相当苦情が来たらしいですね。CMは数種類あっても終わり方が全部あの音ですから。ながら見でテレビつけてるだけでも、あの音が何十回も流れてきて頭にこびりついてしまうという。
昔、そういうCMがあったんですね。私も知ってるかもしれませんね。探してみようかな(^^ゞ
余談ですが、阪神淡路大震災の時、関西では少なくとも丸々1週間はCMがなかったように記憶してます。かわりに流れてたのはガス会社からの注意事項とか、そういうもう完全に震災用の啓発アナウンスだったような…。

ぽんぽこぽ~ん

日本には音霊(おとだま)言霊がありますからね。
”微笑みに勝る宝石なし”言葉の宝石&微笑みの首飾り

(●´ω`●)ゞおやすミミズクがあったらなぁ~
江戸時代バージョンも『かたじけないで御座る』

【ボルテスVの歌】Horie Mmitsuko Live 2000
http://www.youtube.com/watch?v=AL7ZEw-LKMI&feature=related
《希望》ミッチー明るいし(T▽T;)歌詞がまた良い♪

飽きるとみんなが替え歌にしてしまう。

このCM、お好きですか?
…そうですねえ、他のに比べたらマシかなあ。

2ちゃんの「こんな室伏広治は嫌だ 22投目」スレの708番目にも、これの替え歌がありました。

すいません。変なスレ、紹介して…。
私じゃなくて、夫が室伏さんを好きで、たまに見ているんです。

魔改造版ACの「グレートありがとウサギ」「キングさよなライオン」がとても面白いですよ。
ニコニコ動画でありますが。

皆さん、コメントありがとうございます。

おにぎりさん:
動画ご紹介ありがとうございます。ボルテスVは見たことはないんですが、なぜか歌は知ってます。良い歌ですよね。

リョクさん:
ACのCMは他のもけっこうパロディ化されてたりしますよね。あれだけ繰り返し放送されると当たり前なのかもしれませんが。
私も2ちゃんねるでこの前、
>「原発、大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう…(中略)こだまでしょうか?いいえ、菅総理です
てのを見ました。

名無しさん:
「グレートありがとウサギ」は見たことあるんですが、「キングさよなライオン」は知りませんでした。探してみます。

これは替え歌?変え歌?

これ歌うと年代がバレるけど、
森トンカツ、泉ニンニク、かコンニャクまれテンプラ、静かニンジン、眠ルンペン(る、ルンペン?、これ禁止用語?)ブルー・ブルー・ブルーシャトー♪
こんな歌知りませんか?
40代なら分からないと思うけど、よく小学校時代に流行ってましたよ。

クリさん、コメントありがとうございます。
「ブルーシャトー」の原曲は知ってますが、その替え歌は知らないです(^^ゞ
ちなみに、「瀬戸の花嫁」の替え歌で「瀬戸ワンタン、日暮れ天丼」…というのが流行ったというのは「ちびまる子ちゃん」で見たことがありますが、これも私の周囲では一度も聴いたことがないですねー。

自分の場合・・

この“あいさつの魔法”は今でも時々流れています。 間違ってなければ歌っている人はひとりぼっちはもうやめた、の矢野顕子ではないかと思っています。あと合体させた画像を見たときどこのアニマトロン&勇者王だよwと言ってしまった(笑)。

最後にエーシーと流れる、ACと聞くとフロムソフトウェア社の3Dメカアクションゲーム「アーマード・コア」http://www.armoredcore.net/top/index.htmlを思い浮かべました。

無所属廃人さん、コメントありがとうございます。
言われてみれば確かに矢野さんに声が似ていないこともないですね(--)(__)
正解は、野々歩(コケストラ) という20代前半の女性三人組だそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=20696&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる