全部パァ!!

 ハードディスクを誤って初期化してしまった!!

 夫がやってしまいました……
 日曜の朝のことです……
 あ、パソコンじゃなくてテレビにつなげてる方です……

 後でDVDに落とそうと思ってためてあったアニメだの討論番組だの、全部パァ!!(T^T)

 でも、いいこともありました。

 昨年暮れに購入した「フレンズ」全巻セット(第1~第10の全10シーズン。ディスク枚数60枚!)を少し見進めることができたんです。

 「フレンズ」っていうのはアメリカのシチュエーションコメディー。マンハッタンでくり広げられる爆笑、友情ストーリーです。

 すごく思い切って購入したのに、今までほとんど見れてなかったんですよ。第1シーズンの7話までかな。

 私一人であれば、自宅仕事なので昼ご飯でも食べながら毎日1本ずつ見ていくってことも可能なんですが、会社員の夫も「フレンズ」のファンで一緒に見たいと言っている都合上、なかなか時間がとれなくて。

 夫はとにかくテレビっ子で地上波やCSでいろんな番組(主に音楽や映画)を録画しまくってて、それの処理が優先されてしまうんですわ。

 ところが昨日、ハードディスク空っぽになってしまったでしょ。
 何も見るものがないってことで、二人で「フレンズ」の8話から13話まで一気に見ることができたんです。

 と言っても、第10シーズンまであるうちの第1シーズンの約半分を見終わった程度で、まだまだ先は長いんですが……。
 まーでもちょっとでも進んで、良かった、良かった……。
 と思うことにして、自分を慰めている私っす……(T^T)


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分のHDDレコーダーも…

どうもです。
自分もHDDレコーダー持っていますが、容量がもうすぐパンク状態に……早めにHDDの不良債権(まだバックアップしていない番組)(意味は全然違いますが…)を処理しないと大変なことになりそうです…(自分の場合、深夜アニメが多いんですがw)

どらいびんぐもーるさん、コメントありがとうございます。
油断してるとすぐにたまっていきますよねー(T^T)
面倒くさがりの私の友人は、残量3%とかそんなのをやりくりしながら使ってると言ってました(^_^;

ふだんから少しずつDVDに落としておけばいいんでしょうが、ある程度たまってからジャンル別に一括でDVDに落としたいという私の性分が、今回は裏目に出てしまいました。しかも落とす時にラクチンなようにとプレイリストはまめに作成してあったので(たとえばお笑い番組だったら、自分の好きなコンビだけをピックアップしてリスト作ってあった)、ショックも倍増です(T^T)
どらいびんぐもーるさんも、お気をつけあそばせ(^_^)ノ""""
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる