2010年の人気記事ベスト10

 去年もやりましたが、「今年人気のあった記事って何だろう?」ってことで、「ブログ拍手」の数の多かった順に並べてみました。

 で、これも去年書いたことですが、「お気楽くっくり」の場合、何カ月もかけてじわじわと拍手をいただくパターンが多いようなんですね。サーチエンジン経由で突発的に訪問して下さってる方がけっこういらっしゃるのかもしれません。
 なので、比較的最近の記事は上位に上ってきてません(^_^;

 あと、実は今年は全体的に拍手数が去年よりかなり減ってるんです。
 今年の1位(65拍手)を去年のランキングに当てはめてみると、何と10位にも入りません。
 今年は街角写真を連発したり、自分でもちょっと手抜き感があったから、そのせいかもしれません(^^ゞ

 前置きが長くなりました。
 12月29日時点の拍手数ランキングは以下のとおりです。
 3位以下はめちゃ僅差ですが……。


【1位】 65拍手
 6/12付:「はやぶさ」がもうすぐ帰還


【2位】 53拍手
 11/20付:西田さんのヤジ

【3位】 42拍手
 6/25付:日本勝ちましたね


【4位】 40拍手
 7/9付:W杯と天皇皇后両陛下

【5位】 39拍手
 1/1付:「たんけんぼくのまち」
 6/19付:イカロス君もよろしく

【6位】 38拍手
 6/5付:「くもじいじゃ!」

【7位】 37拍手
 3/22付:甲子園で母校の校歌が45年ぶりに

【8位】 36拍手
 1/10付:父からの年賀状2010

【9位】 35拍手
 7/2付:ピタリ賞その2

【10位】 34拍手
 1/25付:その店の名は
 7/31付:夏の思い出

 「ブログ拍手」をクリックしていただいた皆様、ありがとうございました!

 10位の「その店の名は」は、個人的に何かすごく懐かしいですわ。
 この店周辺は最近行ってないですが、今でもあるんかなぁ(^◇^;)

 ――というわけで、今年の「お気楽くっくり」更新はこれにて終了です。
 来年もまた週1ペースの更新、ネタもばらばらだと思いますが、宜しければ引き続きお付き合い下さい<(_ _)>

 それでは皆様、良いお年を!!(^_^)ノ""""

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を

今年も1年、お疲れさまでした。
楽しくブログを拝見させて頂きました。有難うございました<(_ _)>
お体に気をつけて、ご夫婦そろって
健やかなお正月(何じゃそら)を
お迎え下さい。

良いお年を。

solo_pinさん、あけおめです!
レスが遅れて年明けちゃいました…すみません(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。例年どおり夫婦で呑気な正月を迎えさせてもらっています。

5位にチョーさんが

明けましておめでとうございます。

今年の初めはと言うと・・・地元島根は大雪で積もり雪かきに追われました(汗) ここまで降るのは三八豪雪以来です・・・。

それはさておき、2010年もいろいろあり特にはやぶさの偉業は大きかったですね。 そして、5位にチョーさんのことがあるではないか(たんけんぼくのまちは小2~3の思い出です)。最近ではいないいないばぁのワンワンの中と声を演じているとか(実姉の子が夢中になっています) もう一つは去年に放送した「トランスフォーマーアニメィテッド」よりブリッツウイングの声を演じておりました。

では今年もお願いします。

無所属廃人さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大雪、大変でしたね。何か山陰地方の雪は水分多くて重たくて大変だとニュースで聞きました。まだまだこれから冬本番、お気をつけ下さいね。
(ちなみに大阪もここ数日めっちゃ寒いです。今朝方は氷点下でした)
そう、チョーさんはワンワンの声だけでなく実演もやってるんですよね。私がファンレター送った頃はまだ「たんけんぼくのまち」のチョーさんだけって感じでしたが、最近はアニメやCMの声も含め本当に幅広く活躍されてますし、今やお世代を超えてファンを獲得されてますよね。私はアニメではケロロ軍曹のダソヌ☆マソがお気に入りです(^o^)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる