西田さんのヤジ

 失業中の夫。
 (正確には11月一杯まで会社に籍は残ってますが)
 今のところ、毎日が日曜日状態です。

 まだ先のこととかあまり考えられない様子ですが、おかげさまで鬱になることもなく、とりあえず元気に過ごしてます。
 (ご心配下さった皆様、ありがとうございます)


 そんな夫が現在ハマッているのが、テレビで国会中継を見ること。
 すごく新鮮らしいですよ。
 勤め人だった頃は国会中継を生で見るなんて、物理的にまず不可能でしたからね。

 その国会中継の中でも夫が特にハマッてる対象が、西田昌司さん。
 自民党所属の参議院議員です。
 そう、小沢さんのお金の問題を追及してきた、あの関西弁の議員さんです(選挙区は京都)。

 夫が西田さんの何にハマッてるかというと、ずばり「ヤジ」が面白いから!
 私もよく知ってるけど、確かに面白いんですよね~、西田さんのヤジ。

 そんな11月18日、朝起き出して朝刊を広げると、テレビ欄にペンで落書きが……。

101119-nisida.jpg

 ちょっと分かりづらいですが、赤い線を引いた箇所を、よーくご覧下さい。

 「声:西田」と書いてある!!

 そう、夫のイタズラです。
 
 「西田って質疑には立ってなくても、いっつもヤジで“声の出演”はしてるやろ。せやから名前、書いといたったわ」ですと。

 ぶはははは!!(≧∇≦)
 朝から大笑いしてしまいました。


 ちなみに夫に言わせれば、この18日の西田さんのヤジで特に面白かったのは、

●菅総理に質問してるのに、仙谷官房長官とか北沢防衛大臣とかが答弁に立つのを見て……

 「何人総理がおるんだ、この内閣は!」

●ある議員(たぶん自民党の宮沢洋一氏)が質問中、「大臣のその答弁には納得いかないが時間も押してるので、その問題については来年また」と言った時に……

 「来年あるんかなぁ?!」


 ほんとほんと。
 まさに、【来年が あると思うな 民主党】ですね(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国会放送ってゴールデンタイムにやるべきですよね
冗談抜きでそこらのバラエティー番組より笑えますもんね
石破せんせーの授業は見ててためになりますし

くめさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。私たちの暮らしに関わってくることでもあるんですから、多くの人が視聴できる時間帯にやってほしいですよね。録画でもいいからほんとやってほしいです。くだらんバラエティよりよほど視聴率とれるかも。
あと、石破さんはすごく丁寧に話をされるので、素人でも聞いてて分かりやすいですよね。

旦那様のセンスが素晴らしい!

西田さんのヤジ、面白いですね~。
思わず「ははは!」と声上げて
笑ってしまいました。

solo_pinさん、コメントありがとうございます。
夫のことながら、お褒めに預かり光栄です(^^ゞ
西田さんはほんと、「西田議員ヤジ名場面集」とか誰か編集して作ってくれへんかなあ…とマジで思うぐらい面白いです(^_^;

笑門福来

旦那さん、おちゃめさんですなぁ~

年末になると想い出すんですが・・・
坂田利夫:来年の干支は何んやったかいなぁ?
藤山寛美:利ちゃんアホやなぁ~来年の事は来年にならな分からへんやろう(爆笑でした。)

『来年の事を言うと鬼が笑う』お後がよろしい様で・・・

おにぎりさん、コメントありがとうございます。
妻としては、夫のこの持ち前(?)のお茶目さが再就職に活きることを願っております…なんて(^^ゞ
坂田利夫さんと藤山寛美さんの掛け合い、初めて知りました。面白いですねー(≧∇≦)

わたしもたまに、国会中継みる。途中で寝てしまうが。

にしても、家庭内に変化があったのですね。
なにも知らず。。。
すんません。

とくぽんさん、コメントありがとうございます。
最近の国会は菅政権がボロボロなこともあって、私はなかなか寝られません(^^ゞ。が、確かに与党の質問の時はなあなあになってるので退屈かも。

家庭内の変化については
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid904.html
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid905.html
の、いずれも後半にて。

こっちのブログに書くべき話題だったのかもしれませんが、そうすると「お気楽くっくり」が「深刻くっくり」になっちゃいそうだし、かなり迷いました(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる