fc2ブログ

イチロー10年連続200安打

イチロー「達成感?もちろんありますよ」(読売9/24)
>【トロント(カナダ)=霜田聖】ついにピート・ローズ氏に並んだ――。
>米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(36)が23日(現地時間)のブルージェイズ戦で、10度目のシーズン200安打を達成した。「(達成感は)もちろんありますよ。簡単じゃないことは僕が一番知ってますから」と喜ぶイチローを、大リーグの選手たちも「今後100年間は誰も到達しない記録だ」などと称賛した。

>残り2安打としていたこの日、三回に左翼線二塁打を放って王手をかけた。そして五回、初球の高めのボールをたたいた打球は鋭いライナーとなって中堅へ。電光掲示板に「10年連続200安打」と表示されると、敵地にもかかわらず、観客は総立ちとなって拍手を送った。

 私はもはやイチローがどんな記録を作ったって、いちいち驚かないつもりでいました。
 でもやっぱりこの数字を見ると、改めて驚いてしまう自分がいます(^_^;

 1年でヒット200本打つだけでも大変なことなのに、それを10年連続って。

 だいたいスポーツの記録なんてものは、そんな簡単に生まれないんですよね。
 体力、精神力はもちろん、持久力、集中力などなど、人間の持てる力全てを出し切らないと。

 それを長年に渡って出し続けてるイチローって人は、本当に何なんだろうかと。

 もはや「勇気をもらった」とか「私も負けずに頑張ろう」とか、そんな領域を?かに超えてしまってるのは確かです。

 何はともあれ、イチロー、おめでとう!(≧∇≦)
 これからも遠く日本から静かにあなたを見守っています。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あの西武球場でヒットを良く打つ、まだあどけない青年が、こんな偉業を達成するなんて当時は思ってもいませんでした。
もしかしたら、歴史の教科書に載るかもしれませんね。日本国内はイライラするニュースが多い中、久々に明るいニュースだったように思います。

トロさん、コメントありがとうございます。
私の場合は「あの藤井寺球場で…」ってとこですね(^^ゞ
本当にあの「おぼこかった」男の子がこんな素晴らしい記録を打ち立てるなんて。
でもそのイチローももう37歳ですか?私も歳を取るはずやー(T^T)
教科書にはもうすでに載ってるような気もします。いや、見たわけじゃないんですよ。ただ、現代社会とかで「世界で活躍する日本人」てな項があったら、真っ先に名前出てそうだから(^^ゞ

イチローのような素晴らしい選手に対して、他の選手とアメリカ観客が惜しみない声援を送るところは、アメリカの美点ですね。

いえ…以前、韓国との試合の話がチラッと…

青二才さん、コメントありがとうございます。
そういや韓国では今回の記録達成をどう伝えているのでしょうね。ちょっと気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる