タイのプリッツ

 夫がタイに旅行したという同僚からお土産をもらってきました。
 タイで売ってる「プリッツ」だそうです。
 「めっちゃ辛いでー!」って渡されたそうです。

 写真、両面載せてみました。

080429pretz1.jpeg
080429pretz2.jpeg

 試しに食べてみましたが……
 1本食べただけで口の中が「ヒー!」です(T^T)
 日本のお菓子にも激辛なものはあるけど、それをゆうに超えてると思う。
 ビールとかには合うのかもしれませんが……、いや、やっぱり辛すぎるぞ。お茶で飲み込んだ後も、まだ「ヒー!」が消えへんぞ~!助けて~!(T^T)


※旧お気楽くっくりはこちらです。
http://kukkuri.jpn.org/boyaki_blog/
 一発でつながったあなたは強運の持ち主です!?(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラープ美味しいです

くっくりさん、ご無沙汰してます。
最近東南アジアにはまりまくっている虹です(^^;

去年から今年にかけての年末年始にタイ・アンコールワットに行きましたので、プリッツラープを買ってきました。
タイのお土産選びって難しいんですよね。辛いのが苦手な人にはほんとに何を買おうって感じです。
結局タイ土産ではなく、カンボジアクッキーにしましたが・・・。

確かにラープはビールのおつまみにはよさそうですね。
我が家は夫婦そろって大好きで何箱か買ってきたのがまだ残っています。
楽しみにしようと思っています(^^)

虹さん、こちらこそご無沙汰しています(^o^)
タイに行かれたんですか!良いですねー。
海外のお菓子とかって甘すぎたり辛すぎたりで、確かにお土産としては難しいところがあるかもしれませんね(^_^;
ラープは私にはちょっと辛かったですが、ハマる人はハマりそうですね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる