ピタリ賞その2

09/6/26付:ピタリ賞
09/11/12付:ゾロ目

 に続く、レシート第3弾。

 今回は店名出します。ジョーシンです。
 ちょくちょく利用します。
 この日は、夫のシェーバーの替え刃を買いに行きました。
 (電池は「ついで」です。レジ前に置かれてある電池とか、ついつい買ってしまうのは私だけ?(^^ゞ)

100625joshin.jpg

 なお、この5,000円のレシート発行には、ちょっとした物語がありました。

 最初、レジのお兄さんに「ポイント全部使いたいんですけどー」と申告したんですよ。ポイントけっこう貯まってたので。

 が、他の割引(10%引き期間中だった)の計算とか色々あって、お兄さん、ポイントのこと忘れて普通にレジ打っちゃったんですね。

 「ちょうど5,000円になります……。あっ、しまった!ポイント使われるんでしたよね。すみません、やり直します」

 と言ってくれましたが、私はあえて断りました。

 「いえいえ、今日はもうそれでいいですよ。ポイントはまた今度来た時に使わせてもらいます。ってか、キリのいいレシートって何か縁起良さそうでしょ?(^o^)」

 「ええ、まぁ確かに……(^_^;」

 と、やや苦笑いのお兄さんでした。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くっくりさん 更新御苦労さまです。
いつも思うのですが、本体の価格に比べて シェーバーの替刃って 高いと思いません?

100円ショップで売ってそうな商品なのに2000円超えてますよね。

ま、プリンターと同じで 消耗品で稼ごうという意図は分かるのでが・・・(#^.^#)

ネコさん、コメントありがとうございます。
そうそう、替刃って高いですよね!私もいちおう女性なので、今回初めて値段を知ってびっくりしましたよー(T^T)
ま、プリンターのインクほどには頻繁に買わないのでアレなんですけども……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/12 02:34さん、ありがとうございます。大丈夫とは思いますが、留意します。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる