FC2ブログ

日本勝ちましたね

100625oka.jpg

 W杯のデンマーク戦、最初から最後まで見てました。
 日本勝ちましたね。決勝トーナメント進出、おめでとうございます!

 …って、もともと私はサッカーファンでも何でもないんですけどね(^^

 昨夜(今朝未明)は仕事は暇だったんですが、今月分の請求の計算をやってまして、それが金額が全然合わなくて、数字と一生懸命格闘してたんです。

 これはもう先方(取引先)に確認しないと解決しないなぁ…と諦めたのが午前3時過ぎ。
 あ、もうこんな時間か。W杯が始まるなぁ。
 ついでだから国歌斉唱だけ見て寝ようかな?と。
 最初はそう思ってたんです。

 が、試合始まって、ちょっとだけ見ようかな…、うん、あと5分だけ見ようか…、とやってるうちに、2対0で前半終了。
 「えーい、ここまで見たんだから、もう最後まで見よう!」となりました。
 後半、1点取られてしまった時は若干いやな感じもしたんですが、杞憂でしたね。

 私はサッカーは全然知らないし、報道で見る限りにおいては日本は下馬評が低かったので(強化試合も負けまくってましたしね)、3戦全敗、いいとこ引き分け1つで予選リーグ敗退かな?と思ってたんです。
 なので、正直、「まさか決勝トーナメントに進出するとは!」という気持ちです。

 私も日本国民ですから、初戦のカメルーン戦に勝った時はそれなりに嬉しかったんですが、ただ、他の大事なニュース、特に民主党政権の「強引な国会閉会」のニュースがぶっ飛んでしまったのはショックでした。
 (と同時に、ズル菅総理やキャミソール荒井大臣は何て運が強いんだ!と)

 「どうせ決勝トーナメントなんて行かれへんのに、何で勝つねん…」と、どこかで思ってしまった部分もあります。
 サッカーファンの皆さん、ごめんなさい<(_ _)>

 が、2戦目のオランダ戦を終えて、「3戦目のデンマーク戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出」という状況になり、さらに韓国が一足先に決勝トーナメント進出を決めたと聞き、私の気持ちも変化しました。

 「韓国に『日本弱いな』とかあれこれ言われるのも気ぃ悪いし、よっしゃ、ここまで来たら、日本も決勝行ってもらいましょ!」と。
 我ながらゲンキンですねぇ。
 サッカーファンの皆さん、重ね重ねごめんなさい<(_ _)>

 岡ちゃんこと岡田監督も、大会前はさんざん言われてたのに、民主党政権みたいな劇的な「支持率V字回復」ですね。
 ネットで「岡ちゃんごめん!」の文字を何十回見たことか(^_^;
 (ちなみに冒頭の写真は近所にあるお店です)

 決勝トーナメントで日本がどこまで行けるのか分かりませんが、陰ながら応援してますので、どうか行けるとこまで行っちゃって下さい!\(^O^)/

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

民主党の演説妨害?はひどい。ヤクザもうろたえる民主党の演説妨害?

6・24新宿駅前たちあがれ日本vs民主党

http://www.youtube.com/watch?v=2A2joiqAzW8
http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカーは僕もついつい夜中にテレビを付けて見てしまいました。
翌日は、眠さとの闘いでした…(苦笑)

うわー韓国への気持ちとかついつい見てしまった所とか全く同じですわ(笑)。だって韓国は「うちの代表が凄かったから刺激を受けた」とか上から目線なんですもん。でも良かったですねー!!何だか日本チームじゃないみたい(汗)。

ちなみに私も岡田さんの「直前辞める発言」に「おいおい…」と思って期待度ゼロだった一人です。
当然カメルーン戦後に「監督ゴメンナサイ」をしました(笑)。

次はパラグアイですからどうなるか分かりませんが、ドキドキしながら応援してます!

くっくりさん 更新ご苦労様です。

サッカー日本代表 盛り上がっていますね。
私もまさか 予選リーグを勝ち抜けるとは予想していなかったです。
こうなったら 夢のベスト4まで勝ち上がって欲しいものです。

ところで、二年くらい前の事ですが、僕の友人は岡田監督の母校天王寺高校のサッカー部の後輩で 子供たちに(女の子3人)自慢しようと 「日本代表監督 岡田武」のサインを OB会で会ったときに貰ったそうです。

家に帰り 「岡田監督のサイン」や と 見せたところ 子供たちは「わー凄い阪神の岡田監督のサイン」と叫んだので、「がくっ」と来たわと 嘆いていたのを思い出しました。(*^_^*)

今は、子供たちも 自慢しているのではないでしょうか。

その岡田監督に対して 手のひらを返したように マスコミは名将と持ち上げていますね。

ま、スポーツに関しては あんまり罪はないと思うけど、「鳩山さんから菅さんに変わっただけで手のひら返しはどないやねん」 と 思ってしまう私でした。(-_-;)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる