事件現場

 夕方いつもウォーキングに行くのですが、先日、びっくりする出来事がありました。

 5月17日の月曜日のことです。

 午後4時過ぎ頃に家を出た時から、「何か今日はヘリコプターがいっぱい飛んでるなー、うるさいな」とは思ってたんですが、あまり気にせず歩いてました。

 で、ウォーキングコースのひとつである某公園の方に近づいていくと、何か車がいっぱい止まってる。
 (以前ブログで紹介した、お好み焼きの「美味」さんがあるあたり)

 このへんはそんなに通行量も多くないのに、何なんだろう、今日は?
 
 すぐ近くに某宗教の大きなお寺というか教会があるんですが、そこの敷地内にもたくさん車が止まってたので、たぶん今日はイベントでもやってるんだろう…と最初は思ってたんです。

 が、お寺の周囲の道を回り込んで裏に行ってみると、住宅街の狭い道のところに、NHKはじめ報道の車がいっぱい。

 これはただ事ではないと思い、さらに近づいていくと、記者やカメラマンがいっぱいいて、野次馬の数もすごい。

100522.jpg

 何じゃこれは?交通事故か何か?
 いや、こんなとこ車通らないし、そもそも交通事故ぐらいでこんな騒ぎにはならんやろ、そのへんの人に聞いてみようか?などといろいろ考えてたら……

 記者らしき男性が私にバッと近寄ってきて、「事件、見ましたか!?」と。
 「はぁ?いえ、通りかかっただけで、何があったのかも知りません」と答えると、「あ、そうですか」って、すぐに離れていきました。

 現場(らしき路地)は特に規制とかもされてなかったので、私はその騒ぎの真ん中を突っ切って歩いていきました。
 小学生低学年ぐらいの男の子2人が記者に取り囲まれて、いろいろ聞かれてました。

 何があったのかほんとに気になったのですが、これだけの騒ぎだったら絶対報道されるだろう、帰宅してから調べようと思って、その場を離れました。

 で、帰ってネットで調べてみたら、これでした。

大阪で小2女児が刺され重傷、32歳女逮捕(読売5/17)

 何じゃこりゃー!!大事件じゃないですか!!(T^T)

 当日は夜のニュース番組でも大きく報道されました。
 NHK9時のニュースではトップ項目でした。

 事件現場近辺は私にとって本当になじみのある場所で、前日の日曜日も買い物に行く途中にすぐそば(現場から1本北側の道路)を通ったばかりだったので、本当に驚きましたし、また、恐ろしくなりました。

 こんな住宅街の真ん中で、しかも自宅の真ん前で、小さな女の子が見知らぬ女性に刺されるなんて。通常考えられないことですよね。

 被害にあった女の子は一時重体と伝えられたのですが、その後、命に別状はないという報道がありました。
 助かってホッとしました。本当に良かったです。

 ただ、身体の傷はもちろん、心にも大きな傷を負ったでしょうから、ご家族や周りの皆さんでしっかりケアをしていただけたらな…と僭越ながら思います。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐ろしい事ですね。
何だか…

どうして、全く見ず知らずの相手にこんな事したのでしょう。

くっくりさんもお気を付けくださいね。

警報ベルでも持ってた方がいいのかな…

?さん、コメントありがとうございます。
報道を見る限りでは、どうも精神的に病んでいる方のようです。
空き巣とかだったら自衛策も打てますが、通り魔とかだとほぼ対応不可能ですよね。
お気遣いありがとうございます。ウォーキングはできるだけ人の多い道を選んでいます。

ひえー!あの事件の現場に遭遇していたのですか??くっくりさんも、くれぐれもお気をつけてくださいね。

記者は取材しようと思ったのでしょうね(汗)。かかわらなくて良かったですね(汗)。

こちらでも女の子は重体と報道されてましたので、命に別状がないと聞いてホッとしました。

東京でもデパートの店員さんが売り場で精神に異常をきたしている(らしい)女性に傘で目を突かれて、片目を失明状態になったことがあったんですよ。本当に相手を疑わなければならないような寂しい状況ですよね。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
人に道を聞かれることはしょっちゅうなんですが、記者に事件について聞かれたのは人生初です(^^ゞ。あと1時間ほど前に家を出ていたら、現場でなく事件そのものに遭遇していたかもしれないと思うと、改めてゾッとしますね(逆に言えば、その女の子を助けられたかもしれないのに…なんて思うのは傲慢でしょうね)。
東京も色々とぶっそうみたいですね。その事件は知りませんでした。安心して街も歩けないですね。お互い気を付けましょう(T^T)

ひぇー

こんにちは

私の(近所の)場合は危ないもんではないですが、
とある人んちの前に知らない車が置いてあって、交番に連絡して来て頂いたら・・・警察が追っていた車だった、てことありました。
(ヤサばれちゃうかな?・・・)

そんとき初めて警察手帳なるもの見ました。
ふむふむしげしげと見ようとしたらパタンって閉じられちゃいました(^^;
何か気付いた点は?、て聞かれてもねぇ。こちとら騒ぎで初めて知ったくらいで。

菜名薫さん、コメントありがとうございます。
へえー、すごい!それってお手柄じゃないですか(^o^)!
警察手帳の本物もご覧になったんですね。やっぱりドラマに出てくるのと同じような感じだったんでしょうか。

ごめんなさい・・

あ、いえ、私が発見したんではなくて、庭でボーっとしてたら警察の方が見えて、ホニャモニャと問答して、それでそういうことがあったと知った次第で。誤解を与える書き方をすんませんでした・・・。

なんか金バッジ?みたいなの付いてるかなぁと思ってたけど、確か付いてなかったみたい・・。
身分証みたく氏名・所属先?と写真があったような・・・。
(だって忘れちゃったんだもん(汗。もう十年くらい前だし・・。)

菜名薫さん、レスありがとうございます。っていうか、こちらこそすみません。私が早とちりでした(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる