その店の名は(5)

100510ahoya1.jpg

100510ahoya2.jpg

 「あほや」喜連瓜破店です。

 1コ前の記事で「GWはひたすら歩いた」と書きましたが、その過程で出会ったお店です。

 このへんはあまり来ないので、いつからあったのかは分かりませんが、とにかく店名に驚きました。インパクト強すぎ!

 この店名の由来ってまさか……と思って、「あほや」さんのサイトを覗いてみたところ……

たこ焼「あほや」のユニークなネーミングはどこからきたか?

>「えっ?」と聞き返されます。インパクトが強く覚えてもらいやすい。
>それよりも大阪人がよく使う「あほ」というなんか愛嬌のあるひびきが好きなんです。
>「あほみたいにおいしい」「あほみたいにおもしろい」
>大阪人が愛し続けるこの「あほや」の言葉同様に愛されるお店になっていけたらなぁとの思いでつけました。

 ……そのまんまでした!!(^◇^;)

 この日は買いませんでしたが、あほや名物「ぺちゃ焼」(商標登録済)、すごく美味しそうでした。
 私ん家の近くにも、お店できたらいいなぁ~(^o^)

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くっくり様更新ご苦労様です。
「あほや」のたこやきは、未だ買ったことは無いのですが、最初見たときは、そのインパクトの強烈さにビックリした記憶があります。以前紹介されていたと思いますが、「うんこちゃんの家具屋さん」と並ぶ、大阪的ネーミングですね。(*^_^*)

 このスレとは関係ないので申し訳ないのですが、第二京阪道路完成しました。その後、国道1号線や国道163号線など周辺道路は、確実に渋滞がへり、走りやすくなっています。
以前批判的なコメントをした私ですが、評価を変えました。ごめんなさい。私の周辺の人も良くなったといって喜んでいます。

ま、あんまり知らんのに偉そうなことは言わんほうが良いなと反省した私でした。(-_-;)

ところで この道路の建設に使われたお金との 費用対効果が適切だったのかは分かりません。しかしこれだけ、公共事業が減らされ、景気が最悪になってくると これもありかななんて思ったりもするのですが・・・

ネコさん、コメントありがとうございます。
おお、「うんこちゃん」ありましたね!ネコさんに言っていただくまですっかり忘れてました(^^ゞ
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-44.html
同時に、第二京阪道路のこともすっかり忘れてました。完成したんですね!
(こういう奴なんです、すみません(T^T))
ニュースとかでも全然話を聞かないし、便りがないのは無事な証拠で、うまく行ってるんでしょうね(^_^;
ただ、おっしゃるとおり、費用対効果のこととかは検証が必要でしょうね。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる