FC2ブログ

歩いて歩いて…

 皆さん、ゴールデンウィークはお出かけされましたか?(^o^)

 私はどこにも行きませんでした。
 てか、行けませんでした。
 お金がないのと、あと、夫が出不精なので……。

 一人で行けばいいのにって?
 そう、私も一人ででもどこか行きたかったんですが、夫の許しが出ませんでした。
 (日帰りでも駄目だと。前からそう。ひどいでしょ!(T^T))

 仕方ないので、このGW期間中は連日、夫と二人でひたすら歩きました。
 私は日頃から運動不足なので、ま、それが少しは解消できたと思うので、その点では良かったんですが……。

 5月2日、3日は1万歩を超えました。
 1万歩超えるとさすがにクタクタです~(^◇^;)
 でもご飯もおいしく頂けて、夜もぐっすり眠れました。

 GW中、住宅街を中心にかなりの範囲を歩きましたが、国旗を掲げているお宅を見たのは、昭和の日のこちらの一軒だけ(T^T)

100429kokki.jpg

 かなり熱心な自民党支持者のお宅のようでした(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年のGWは、僕もどこにも出かけませんでした。いわゆる「巣ごもり」を実践しました。にも関わらず、東京はものすごく暑かったので、一年ぶりにエアコンを入れようとしたら、全く冷えないではあ~りませんか!(-.-#)
もう17年も使いましたし(汗)、さすがに寿命かな…と思って、新しいエアコンを購入してしまったので、金銭的にはもう火の車状態です…(T_T)
でも、夏場は冷房無しの生活は考えられないので、仕方ないので買いました…(^^;

自転車で大手家電量販店へ行く道すがら、日の丸を掲げている家を見かけました。近くのバスも日の丸を掲げて走っていました。日の丸は美しいですよね~♪

トロさん、さっそくコメントいただきありがとうございます。
今年のGWは大阪もそれなりに暑かったのですが、東京はもう真夏のような暑さだったらしいですね。
エアコン17年は長持ちの方でしょうね。出費は痛かったでしょうが、最近のエアコンは電気代が安く済むはずなので、悪いことばかりでもないかも(^o^)
うちのエアコンは12年……かな。そろそろヤバイですね(^_^;
そうそう、大阪もバスや電車は日の丸掲げてます。官公庁や交通機関が掲げてくれてるのは救いですね。

私はどこにも行きませんでした。
 てか、行けませんでした。
 お金がないのと、あと、夫が出不精なので……。

→旦那さま以外はまったく同じです(笑)。成田空港のニュースを見ては「いいなあー、でも混み混みだからなー」と思って毎年過ごしています(笑)。

ご主人さまは日帰りでもダメとおっしゃってるのですか!うーん、もうちょっと自由にして下さっても良いですよね(汗)。でもお二人で仲良くウォーキングされたのは良かったですね♪

GWは混雑してますから、また空いているときにお二人で出かけられたら良いですね。私もお仕事がガクッと減ってしまっているのでレジャーどころじゃなくて(汗)。そろそろ仕事を見つけなきゃ!と焦っております。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
私もGWの各地混み混みのニュースを見てると、「いいなあ」と「大変だなあ」が入り混じった複雑な気分になります(^^ゞ。でも10歳ぐらいの子が「ヨーロッパに7日間行ってきた」とか言ってるの見ると、めっちゃ腹立ちますわー(-.-#)
私の場合、平日に思い切って夫に黙って出かける方法もなくはないんですけどね。夫の出勤後にすぐ出かけて、夫の帰宅前に帰ってくるようにすれば。ただ、取引先に前もって仕事休みますって言っておかないといけないし、あと、夫の帰宅時間が毎日バラバラなのもあって、なかなか踏み切る勇気が…。夫にバレたら絶縁ものですし(T^T)
夫も前はこうじゃなかったんですよー。結婚して数年ぐらい経ったあたりから、もう泊まりがけの旅行は「面倒くさい」って言って、全く連れてってくれなくなりました(こっちでプラン立てたり申し込んだり全部引き受けるからと言っても駄目)。それに昨年、会社クビになりかけて以降は「俺いつクビになるかわからんのに、余計な金は使うな!」と。それも一理ありますし、私自身、おれんじさんと同じく仕事が減ってきてまして、今後何か考えていかないといけない身分なので、強く反論できないという(T^T)

わたしも

こんばんは

私も出掛けませんでした。
近所に川があるんですが、くっくりさん同じく(か?)チンタラ一周したくらいですかね。
ウチの事情で・・・ちょっとね・・。金銭面・時間面ではないんですが。
まあ、ゆっくりできていいと思いました。そうでも思わないと(^^;。

折角ETC付けたのに、折角1000円になったのに、
活かせるチャンスが無い・・・。

菜名薫さん、コメントありがとうございます。
車あるだけでうらやましいですー。いろいろご事情がおありのようですが、またガソリン代も上がってきているようですし、早めにチャンスが訪れてドライブ楽しめるとよいですね(^o^)

くっくりさん、こんにちは。
こちらには初めて投稿させていただきます。前回の記事を拝読し、気になっていましたが(私は婦人科の手術で人生を破壊された人間なので、婦人科の具合の悪いお話を聞くと、とても心配症になってしまうのです)、、筆(キーボード?)が重い人間なもので(^^;、なんて書けばいいのか、、くっくりさんの症状は自分に心当たりはないから参考になることも書けないし、、などと思っているうちに、タイミングを逃していました。
でも今回の記事で長い距離をお散歩されたと知り、ほっとしています。(もちろん時期的なものがあるとは思いますが。。)
くっくりさんは、私たちにとってとても大切な方です。どうかお体を大事になさってくださいね。

かなさん、コメントありがとうございます。
温かいお励ましの言葉をいただき、大変嬉しく思っています。
そのうちここで報告させていただこうと思っていたのですが、今回の生理後は痛みは全くと言ってよいほどありませんでした。不思議です。病院で検査してもらったことで安心したからでしょうか?(^^ゞ
かなさんもこれまで色々おありだったようですね。大変でしたね。今はもう大丈夫なのでしょうか?私よりかなさんが心配です。かなさんこそ、どうかお身体をお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日の丸見ないなぁ

みなさん似たり寄ったりですねぇ。自分も出不精になってPCの前に座る時間が多くなりました。

>でも10歳ぐらいの子が「ヨーロッパに7日間行ってきた」とか言ってるの見ると、めっちゃ腹立ちますわー(-.-#)

私はちゃらちゃらした大人がそんなん言っても腹立ってしまいますわ^^

私の行動範囲で日の丸を掲げているお家は皆無ですねぇ。
寂しいことに最近ではお正月のしめ縄も七夕の笹もあまり見ません。
こいのぼりもゴールデンウィーク前後の通勤途中(片道10キロのママチャリ通勤)で揚がっていたお家はたったの数軒でした。
冬のクリスマスのイルミネーションの方が多かったりして。。。(ё*)
日本人として寂しいですねぇ。

私の仕事は印刷関連で店頭POP等も扱うのですが、最近ではいろんな会社がバレンタインとかクリスマス並にハロウィンも盛り上げようとしているのが良く分かります。
ひな祭りも子供の日も七夕もがんばってほしいんですけどねっ。フレーフレー!

トムソニストさん、コメントありがとうございます。
海外旅行、たしかにちゃらちゃらした大人も腹立ちますが、ま、自分で稼いだお金だったら…。子供の場合、「子供のうちからそんないい目見せたらあかん!」みたいな変な哲学が私にはありまして(^^ゞ
トムソニストさんの周囲でもやっぱ日の丸掲揚は廃れてますか。由々しきことですなぁ(T^T)。うちの近所では幸い、しめ縄はけっこう見ます。うちはマンションなので少なめですが、一軒家は半分以上はたぶんやってます。七夕は幼稚園とかでお子さんが作ってくる程度ですかねぇ。でも私が子供の頃もすでにそんな感じだったかも。
バレンタインもクリスマスもハロウィンも、企業の戦略が見えて嫌ですねー。どうせなら日本古来の行事を企業戦略に上手く取り込んでくれればいいのに(T^T)

日の丸

日の丸、確かに見かけませんね。
近所で見るのは家の前を通るバスぐらい…
せめてと思い、元旦だけ家の前に日の丸を揚げています。

あかねこさん、コメントありがとうございます。
私も祝日はできるだけ国旗を掲げようと思うのですが(マンションのベランダですが(^^ゞ)、天気が悪かったり、つい忘れてしまったりで実行率はかなり低くなってます(T^T)
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる