その店の名は(4)

100423bimi.jpg

 「美味」という名のお好み焼き屋さん。

 味に相当自信あり!?

 っていうか、自らハードル上げる、その心意気に惚れた!!

 (でも、まだ一度も入ったことない(^^ゞ)

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

地元にも

お久しぶりです。

おお・・これはまた、凄いネーミングの店ではないですか。5/10日付にある“あほや”を見て思い出したのですが、地元島根にも粋な(?)ネーミングのお好み焼き屋さんがあります。
その名も平仮名で“かさ”であります。

地元商店街の近くにあり中学2年(92年)のころ母に連れられ食べに行きました。また飲み物でコーラーを頼むと昔ながらの瓶で出してくれます。ここ最近行っていないが、まだあるかな・・・。

無所属廃人さん、コメントありがとうございます。
へえー、「かさ」ですかー。意味は何なんでしょう。
「傘」?「笠」?「嵩」?(←分量)
コーラの瓶はすっかり見かけなくなりましたね。幼い頃、自販機の栓抜きでコーラの栓をガキッと抜いてるお兄さんやお姉さんを見て、かっこええなあーと憧れていた私です(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる