私の周りの桜たち

★長池公園 3月29日
 後ろに写ってるのはシャープ本社のビルです
100402-01sharp.jpg

★山坂神社その1 3月30日
 大相撲大阪場所では九重部屋の宿舎が置かれます。
100402-02yamasaka1.jpg

★山坂神社その2 3月30日
 なので、毎年桜の季節が近づくとこの辺りはよく力士の姿が…。
100402-03yamasaka2.jpg

★田辺小学校 3月30日
 実は学区外です(^^ゞ
100402-04tanabe.jpg

★自宅マンションその1 3月30日
 ほぼプライベート桜!
100402-05jitaku.jpg

★長居公園 3月31日
 後ろは長居陸上競技場です。
100402-06nagai.jpg

★平野白鷺公園 3月31日
 堺市の白鷺公園と違って“こぢんまり”としてます。
100402-07sirasagi.jpg

★阪南小学校 4月2日
 ここも学区外です(^^ゞ
100402-08hannan.jpg

★自宅マンションその2 4月2日
 前夜は嵐でしたが、もちこたえました。下から撮影。
100402-10jitaku

★自宅近くの公道その1 4月2日
 天気が良ければもっとキレイに撮れたんでしょうが…。
100402-09tikaku.jpg

★自宅近くの公道その2 4月2日
 この写真のみデジカメで撮影。
 (携帯のカメラにフラッシュがないことに初めて気付いた(T^T))
100402-11rira.jpg


 以上です。
 ……私が日頃どのあたりで行動してるかがバレバレですね(^^ゞ


※去年の桜はこちらを!
ぼやきくっくり>09/4/7付:さくらさくら今咲きほこる(写真と和歌)
※一昨年の桜はこちらを!
08/3/30付:日本の春は格別だ
08/4/6付:日本の春は格別だ その2
08/4/17付:日本の春は格別だ その3

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~、どこがどこだか全然判りませんよ…(^^;
東京に生まれ育ち、関西にはかぞえるほどしか行った事のない人間にとっては、たんなる桜の花にしかみえませんでした。
東京も昨日から桜が満開になりましたが、夜にはものすごい強風でした。何とか持ちこたえました。

桜は良いですね!

以前は森山直太朗の「さくら」をBGMにしながら、桜を見に行きました。何と言うか、心の底からこみ上げてくるものがありました。「日本人で良かった!」と思いました(苦笑)

トロさん、さっそくコメントいただきありがとうございます。
そりゃそうですよねー(^_^;。私も関西生まれの関西育ちとは言え、大阪のたとえば北の方とかはほとんど行ったこともなく、全然分かりませんから。ただ、比較的近隣にお住まいの方には、日頃私がどのへんを自転車で走ってるかっていうのが、分かっちゃうだろうなーと(^^ゞ
そうそう、東京方面も風がすごかったみたいですね。もちこたえてよかったですね!ニュースで見ましたが、今日の昼間なんかも、お花見の人は大変だったようで。短い期間ではありますが、お互いに桜を満喫しましょう!(^o^)

はじめまして

くっくりさん、はじめまして。ぼやきくっくりの方からとんできました。
すみません、むっちゃわかります。
私は神戸生まれで結婚して大阪に来たんですが、その時住んでいたのが鶴ヶ丘駅の近くでして、夫の実家は山坂神社のすぐ近くです。
このあたり、すごく桜きれいですね~。
今は橋下知事が引っ越したくて仕方ないビルのほん近所に住んでます。

こちらもぼやきの方も、またおじゃまさせてもらいます。


バナナッチさん、ようこそ!コメントありがとうございます(^o^)
鶴ヶ丘駅の近辺も毎日のように通ってますよー(^^ゞ。高架になって駅もきれいになりましたよね(私は自転車なので駅の前を通るだけですが…)。
山坂神社の周辺はすごく閑静な住宅街ですよね。神社のすぐ近くのスーパーにもよく立ち寄ってますσ(^^)
橋下知事が引っ越しを目指してるビルの近くは、実は夫が数年前から出向で仕事に行っています。
何だかバナナッチさんとはご縁がありそうですね。「ぼやき」ともども「お気楽」も今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

はじめまして。
えーと・・・実は以前から何度か拝見させてもらってますが、
恥ずかしながら何時「よろしこ~」と言おうか迷っていたのです。
いえ、言う事すらやめておこうかと。
でも今回勇気を振り絞って(かな?)ハジメマシテ書いてみました・・。
それだけです(お恥ずかしい・・。
あ、じゃなくて、桜ってやっぱいいよねぇ・・・、です。それを言いたくて・・。
(ちなみに、blog108でチラ裏やってます・・・。)
ではでは・・・。

菜名薫さん、これまで何度か起こし頂いていたそうで、ありがとうございます。コメントいただけて嬉しいです(^o^)
桜は本当にいいですよね。日本ではいろんな流行、ブームが到来しては過ぎ去っていきますが、お花見ブームは日本人が日本人である限り、永久に続きそう?!(もっとも今のように桜で花見という習慣は江戸時代以降の習慣らしいですが)
大阪ではもう満開を過ぎて、かなり散ってきてる所が多いです。菜名薫さんのお住まいのあたりはいかがですか?

ありがとうございます

こんばんわ。
お返事ありがとうございました・・。

何処もピークは過ぎたような。
個体によっては半分くらい落ちちゃってるコも。
全体的に、「お花見」とすればもう数日くらいかなぁ。
現にこちらでドンチャンする有名どころは今日通ったらだーれも居なかったです。
頑張ってるコもいるんですけどね・・。

花吹雪も風流ですが落ちた花びらを見ると「今年もありがとね・・」と言いたくな・・・
なんてキザでしたねごめんくさい。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる