とことこリラックマ

100212-01mae.jpg

 お出かけサイズのリラックマ。

100212-02usiro.jpg

 後ろはこのようになっています。下半身がモコモコしてますが、それには理由が……。

100212-03yubi.jpg

 実はここに指を入れまして、

100212-04aruki.jpg

 とことこ歩かせて遊べるのです!!

 でも何だろう?すごく歩かせにくい……。

 公式サイト(サンエックスネットショップ)を確認しましたら、私、指を入れる向きを間違ってました(^^ゞ

 正しい指の向きで改めて動かしてみたんですが、それでもやっぱり歩かせにくかったりして(T^T)
 ま、それが主目的で購入したわけではないので、別にいいんですけどね。

100212-05zennin.jpg

 おまけ。
 我が家のリラックマ・ファミリー。
 左下、頭だけのリラックマは「ゆたぽん」です。ジェル状のカイロを電子レンジで温めて、カバー(リラックマの頭)に入れて使用します。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおー、かわいい。背中の縫い目(ジッパー?)がかわいい!

くっくりさんの手、発見!(笑)。

今、気づいたんですけど、もしかしてくっくりさんのバナーってリラックマですか?

ずーっとお邪魔してて全然気づきませんでした(笑)。てっきりオリジナルキャラかと。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
とことこリラックマの背中のジッパーは飾りみたいな感じで開閉はできないんです。まさに「縫い目」ですね。ま、ミニサイズですから仕方ないですよね(^_^;。大きいリラックマはしっかりジッパーが開閉できて、中に物が入るようになってます。うちでは何も入れてませんが、他のユーザーの方は何入れてるんですかね?匂い袋とか入れたら良さそう?(^^ゞ

>もしかしてくっくりさんのバナーってリラックマですか?

このブログのトップにある大きな顔のクマさんかな?ちょっとリラックマに似てますよね。これはFC2ブログで配布されている非公式テンプレートで、制作者は一般の方です。可愛いですよね!(^o^)

ちなみに
http://kukkuri.jpn.org/
に置いてある「ぼやきくっくり」のバナーは、ネット上で素材を配布されている方のサイトからクマさんの画像(ぬいぐるみじゃなく、編みぐるみだそうです)を頂いてきて、バナー用にこちらで加工をしたものです。
「お気楽くっくり」のバナーは、ご存知かもしれませんが、私の愛用しているお出かけ用の「くっくり」クマで、デジカメで写真撮ってバナー用に加工したものです。

何か改めて見ると、うちって、いろんなクマさんがいていまいち統一感に欠けますなぁ(^^ゞ

おおっ。

リラックマ、可愛いですな。
指入れてトコトコ歩かせる
斬新なパターンの指人形ですね。

solopinさん、コメントありがとうございます。
リラックマもいろんな種類が売られてますが、指人形とは考えたなーと思います。もっともその機能はほとんど使ってない私ですが(^^ゞ
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる