その店の名は

 ウォーキング中に見つけた喫茶店の看板です。

100124popppo.jpg

 経営者の苗字が「小沢」さんだったら、なお面白いんですが……(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑。

まさか経営者もこんな事態になろうとは思ってなかったでしょう(笑)。

おれんじさん、コメントありがとうございます。
けっこう年季の入ったお店でしたよー。昭和の中頃からやってそうな(^_^;

むしろ映画の

少し前に「ぽっぽ屋(鉄道員)」とか言う映画がありましたのでそちらの方の意味かもしれませんよ、、、

ざんぶろんぞさん、コメントありがとうございます。
おお、なるほど「ぽっぽ屋」!あれはいつ頃の映画でしたかね。昭和の終わり頃??
駅が近くにあればもしかしたら……と思ったんですが、近くにないですなぁ。うーむ、やっぱり鳩ポッポの「ポッポ」のような気が。

謎の鳥?

面白かったのでコピーします。

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

熊さん、コピペありがとうございます。これ上手いですよね!(^o^)
以前、どこか忘れたけど別のブログさんで見た記憶があるのですが、2ちゃんねる発なんでしょうかね。
いやー、世の中にはほんとに上手いこと言う人がいるものです。
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる