松井選手MVP

091106matui.jpg

【松井選手MVPに輝く】ヤンキース優勝「どんな時もいいプレーをしたいと思っていた。決してつらいことはなかった」(共同11/5)

 前回のエントリーに続き、今回もゴジラが主人公。
 何という偶然!!(≧∇≦)

 私はあまりMLBには興味ないんですが、今年のワールドシリーズで松井選手が活躍してるってことだけはニュースで知ってました。
 その彼が悲願だったワールドシリーズ優勝を成し遂げただけでなく、まさかMVPにも選ばれるとは。

 いや、今シリーズでの松井君の活躍、とりわけ優勝を決めた第6戦での神がかり的な活躍を見れば、それも当然ですよね。

 何せ4打数3安打6打点!
 この試合でヤンキースがあげた全得点7点のうち6点ですよ。
 しかも6打点はワールドシリーズのタイ記録ですって。すごいっすね~(≧∇≦)

【松井秀喜外野手の話】 最高です。この日のために頑張ってきた。もっとも大きな目標だった。何と言ったらいいのか…。(MVPは)何か、夢みたい。ここまで長かった。僕が来るまで毎年のようにワールドシリーズに出て、チャンピオンにもなっていたから。どんな時もいいプレーをしたいと思っていた。決してつらいことはなかった。

 「つらいことはなかった」って……、泣かせるなぁ(T^T)
 苦労して、耐えて、耐えて、やっと迎えた今日のこの日でしょう?

 特に2006年、レフトの守備での骨折。
 あれは見ていたこっちまで「いたっ!」と叫んでしまうほど、痛々しいものでした(T^T)

 その後も怪我があったし、そうそう、トレードの話もありましたよね。
 今季はずっと指名打者でしたっけ?

 ここに至るまでの長い苦難の道のり、怪我や悩みを克服してきた精神力、さほどファンではない私でも想像を巡らすにつけ彼の苦労がしのばれ、とにかくもう「おめでとう!よく頑張ったね!」と声をかけずにはいられません。

 私は単純なので(^^ゞ「私も松井君のように、いい時も悪い時もどんな時もいい仕事をしたい!」と、気持ちを新たにさせてもらいました。
 来シーズンもヤンキースでプレイできればいいですね。

 それにしても、MLBで日本人がMVPに選ばれるってすごいことですよね。
 WBCでも日本人が世界一に、しかも連覇してますしね。
 野球以外でも、いろんなスポーツで日本人が世界で頑張っています。
 日本人として素直に嬉しいし、勇気をもらう日々です!(^o^)

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる