布団の中から出たくない(季節外れ)

 冬の歌なので季節外れなんですが…(^_^;

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」


 英語字幕版もあります!
 https://www.youtube.com/watch?v=Yv6shy_9KVM

 「アイスたびる」が特に好きですわ~。
 寒いんだから無理に食べんでもいいのに、何でやねーん!って(^_^;
 
 ひょっとしたら「自分の意にそぐわないこともやらざるを得ない大人の事情」を示唆してるんだろうか…などと深読み。
 (そんなわけねーだろ!(^_^;)

180524futon.jpg

 冬は毎朝ほんと、布団から出るのがつらいですよね〜。
 「あなたは勤め人じゃないからマシでしょ」と言われるかもしれませんが、いや、こんな私でも私なりに日々やること色々ありますから(^^ゞ

 ぬくい布団の中で、「今日はあれして、これして、あそこも行かなあかん、もう起きんと間に合わへん、よし起きるぞ…、起きるぞ…」と頭で考えながら、なかなか起きられない(T_T)

 この歌のペンギンさん(コウペンちゃんというキャラクター)は、いったん布団から出たら動きがものすごく速いけど、私は布団から出た後も「あ〜さむさむ」とつぶやきながら、動きはめちゃ遅いです。
 低血圧でもともと朝が弱いのもありますが…(T_T)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当てのものがなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 このペンギンさん可愛いですね~♪寒い日に暖かくしたお布団に入ると、つい「極楽、極楽。」とババ臭いことを呟きたくなります。そして、起きるのが面倒で面倒で・・・('◇')ゞ

 私もくっくりさんと同じで、ペンギンさんみたいにガバッとおきてちゃっちゃと動けないです。頭がしゃっきりするまでけっこう時間がかかって、朝食を食べて珈琲を飲まないと、ボケ~~~っとしたまんまです。

No title

都民です。さん、コメントありがとうございます。
今朝のお目覚め、いかがでしたか?
朝のコーヒーは効きそうですね(^▽^)
私はまだボーッとしてます。
ネットのニュースをざっくりチェックして、目を覚ましていきます(^^ゞ

ここんとこの気温差か、ちょっとヤバめな精神状態だったので「外に出てエライ」とかホッとしたりして^^;
朝は動かないと弁当が間に合わない上、今週から朝補習も始まり5時半起きで頑張ってますわ…
あースマホは疲れる。早くパソコン来ておくれ(T_T)

No title

るるるさん、コメントありがとうございます。
最近、気温差が激しかったり、おかしな気候が続いてますからね。
でもお母さんは起きられないとか動けないとか言ってられませんもんね。お察しします。
どうか体調に気をつけて。パソコンも早く来るといいですね。

要は気合いの問題なんですよね。
気合い入ってりゃ目覚ましと共に
ガバッと起床出来ます。
低血圧?スロースターターならば
それを見越して30分なり60分なり
早めに目覚ましを設定すればいい。
起床出来ない奴は自分に甘いだけです。

と、ここまで尊大な事を書き連ねましたが
このコメントを投稿している時点で
私も布団から出られてません(笑)
今週は月曜日からずっと調子悪くて(^^;
あー、会社行きたくねーなー(笑)
昨夜宅飲みで飲み過ぎて頭痛いし。
私も自分に激甘、
メープルシロップかけたきんつば並に
甘いです(笑)


前回のヒデキ逝去に纏わる
昭和ネタにすっかり乗り遅れました。
小学◯年生といえば
この作品orぺちゃこちゃんかしら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000025-it_nlab-cul

そういえばぺちゃこちゃんの部屋には
ヒデキのポスター貼ってた気がします。

No title

あかんたれさん、コメントありがとうございます。
低血圧は今はだいぶマシになりましたが、若い頃は上が90切ったりすることもあり、ある日別件でお医者さんに行った時は、まずそっちを心配されて、「今あなたすごくしんどくないですか?!」と言われたぐらいです(^_^;
自分に甘い癖、お互いに直さないといけないですね(と言いつつ、私も直りません(^_^;)。
小学○年生、これは私は知りませんわ〜。私の世代は「うわさの姫子」です(^▽^)

普段は普通に起床出来るのです。
目覚ましと共に目覚めて
寝床から飛び起きます。
今週はグダグダでした(泣)
血圧は120の60です。
気合いですよ気合い(笑)
低血圧の人の苦労はちょくちょく
聞き及びますが体質改善で
上げたり出来ないのでしょうか?
医学の力がまだまだ及ばない?

うわさの姫子、読んでましたよ。
「ぶっ殺すぞ!」を
「you shall die!」と訳してたのですが
いま思うとセンスあるなあ、なんてね。
確か姫子が米国在住の母親に
会いに行って強盗に入られる話です。
あとピエール先生、
あんな教諭を見てみたい(笑)

No title

あかんたれさん、…いや、気合いで何とかなるものなら、とっくに何とかできてたと…(T_T)
「うわさの姫子」の当該のお話が載っている復刻本が実は手元にありまして(^^ゞ
海外旅行とか、金髪のかっこいい先生とか、まあ小学校高学年女子のハートを見事につかんだ漫画だったなあと。
ピエール先生、校長先生に「髪を切れ」といびられてましたけど、あの長髪では「切れ」と言われるのは当たり前だろうと、今は思います(^_^;
プロフィール

くっくり

Author:くっくり
週1回程度更新。
できるだけお返事するよう心がけていますが、多忙の折はご容赦下さい。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
■Amazonアソシエイトについて 「お気楽くっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる